人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
天才パティシエ登場!
今日は友達とジャンボパフェを食べに行きました。
ジャンボパフェのチョコレートを注文。
ちなみに食べるのは私と友人2人の合わせて3人です。
で、食べながらのお話なのですが…
Lは美容院で働いています。
Sは専門学校生です。
私は大学生です。
そんな3人のお話の一部を紹介します。
とても長いので無視しても結構です。読めるものなら読んでみてください。
最後まで読めるのならですけどね。

L「仕事で毎週水曜日にくるおばさ…おばちゃんがいるんだけどさ」
はぴ「毎週かー毎週髪切るの?」
S「毎週ってすごくない?」
L「シャンプーしてパーマを整えるだけだよ。で、そのおばちゃんなんだけど前にレモネード持ってきたらしいの」
はぴ「すごいじゃん」
L「私は食べてないんだけどね。すごく美味しかったらしいよ」
S「いいおばちゃんじゃん」
L「それで二回目にフルーツポンチ持ってきたの」
S「おぉ~」
L「そのフルーツポンチがさマジでヤバイの」
はぴ「フルーツポンチって白玉とかフルーツとか」
L「なんか寒天嫌いだからって、あのお墓参りとかにお供えするゼリーあるじゃん」
S「あーあの甘いやつ」
はぴ「フルーツゼリーだっけ」
L「あの砂糖いっぱいついたアレ入れてるの」
S「あまったる~」
はぴ「アリエナス」
L「さらに梅干入ってるの」
はぴ「マジでアリエナス…」
S「うわぁ~ありえねー」
L「梅干だよ梅干!普通入らないからね」
はぴ「ヤバイ…クオリティ高すぎ」
S「食べたくないよね」
L「プチトマトまで入ってたからね」
はぴ「プチトゥメェイト!?」
L「しかも切ってあるからシロップに中身が混ざってるの」
S「うわーイヤだそれ」
L「タッパーに具いっぱい詰まってていっぱいいっぱいだよ。赤ばっかり」
はぴ「テラアリエナス」
S「それフルーツポンチじゃないよね」
はぴ「普通のフルーツポンチには梅干とプチトマトは入らないから」
L「リンゴが入ってて食べたんだけど漬物みたいな食感なの」
はぴ「フルーツポンチのシロップで漬物とかレベル高すぎ」
S「それで味はどうだったの?」
L「マズい」
はぴ「フルーツポンチじゃなくて漬物でしょソレ」
L「セツコスペシャルフルーツポンチって言われて渡されたし」
はぴ「セツコスペシャルとかマジでワロス。創作料理ですか。あ、違うね。セツコはパティシエなんだよ」
S「もうフルーツポンチじゃないしね」
L「なんかいつも食べてるらしいよ」
はぴ「味覚大丈夫?」
L「一人暮らしだから誰もコメントくれないから味覚おかしくなったのかな」
S「それはあるかもね」
はぴ「なんかかわいそうだよね」
L「せっちゃんって呼んでるんだけど感想どう言えばいいかみんな困っててさ」
S「だよねー」
はぴ「それは困るよね」
L「せっちゃんの専属の人がいるんだけど感想聞かれたら「みんなにも聞いてみてって振るから」って言われててみんな感想考えるの大変なんだよね。美味しいって言えばまた作ってこられるかもしれないし、いくらなんでも常連にマズかったなんて言えないじゃん」
S「接客だよね」
はぴ「それならさ、どうだったって聞かれたら「ごちそうさまでした。みんなでいただきましたよ」って言えばいいと思うよ。味に関しては「ここはこうしたほうがいいよ」って軽く言う感じでいいんじゃないかな」
L「そこら辺かな」
はぴ「そのあたりが無難だよ。傷つけないように慎重にやらないとね」
L「明後日せっちゃん来るし」
S「がんばって」
はぴ「L様最高」
L「だよねー」
はぴ「セツコスペシャルのシロップも手作り?」
L「わかんないけどオリゴ糖入ってるらしいよ」
はぴ「ヨーグルトのあれかよ」
S「腸に優しいね」
L「スプーン捨てれるようにつけてくれててさ」
はぴ「セツコやさし~」
L「あの粉ミルクとか入れるときに使うスプーンなんだけど」
S「はぁ?マジで」
はぴ「よりによって計量スプーンとか面白すぎ」
L「店長も食べたんだけど痙攣起こしたよ」
S「痙攣起こすほどなの」
はぴ「あのさ、フルーツポンチってシロップの海にフルーツと白玉が入った美味しいデザートだよね」
L「シロップがサイダーだと思ったら甘かったし」
S「てか、セツコスペシャルはヤバいでしょ」
はぴ「わかった!きっとセツコはこの美容院をのっとるつもりなんだ!店長を再起不能にして美容院の支配をもくろんでるに違いない!」

ちなみにこの友達が勤めている美容院は本店です。支店は5つくらいあります。
結論:セツコは天才パティシエ。

そのあとジャンボパフェを完食。

はぴ「おなかすいたね」
L「!?」
S「何言ってるの」
はぴ「ペッパーライスでも食べようかな」
L「よく食べれるね」
S「辛いものを食べたい気持ちはわかるけど胃が受け付けない」
はぴ「だってさっきのは10時のおやつでしょ」
L「食べるんだったら一人で食べてね」
はぴ「うん」

一人でペッパーライスをたべました 。美味しかったです。
もうちょっと食べたかったのですが腹八分目ということでやめておきました。
あとは服を買おうとしましたがいいのがなかったです…
でもサンダルが買えたのでよしとしましょう。
Sはまた冬休みまではこっちに帰ってこれませんが冬休みに遊ぶ約束をしました。
今度もみんなで遊びたいです。



■特別付録■
みんなもセツコスペシャル(フルーツポンチ)を作ってみよう♪
材料
セツコシロップ(オリゴ糖入り) タッパー1杯分


フルーツゼリー(和菓子)
リンゴ
プチトマト
梅干(やわらかいの)

作り方
タッパーにシロップを入れタッパーがいっぱいになるまでぎゅうぎゅうに具を入れます。
これで完成。

天才パティシエ登場!_c0073113_19421528.jpg

目の保養として私の作っていたゲームの主人公、四角い平民のよすみの絵でも貼っておきますね。
by hapinass | 2005-08-01 19:28 | 私事