人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブタ「のうじょう」でブタまつり
はぴすが精神的にダメダメなので
今回の散歩道26はうささんが予想してみるのキュ

ケンプファー: いやー今年の夏も暑いねー。
カンキセ: 確かに暑い、何かこの暑さがぶっ飛ぶようなおもしろいことはないかね?
ケンプファー:うむ、とりあえずサーフボードクエストをこなしているが小豆かき氷ばかり…うを!またキーンときた。

スルメとツチよりマシなのキュ!
うささんも夏バテで動けないキュ

カンキセ:情報がふるいなー。しかたない出会いをもとめて旅立つぞ。ほれ。
ケンプファー:よし、オルビスに旅立つか!……ここは「出会いの丘」!?
カンキセ:おお、なんか大勢いるな。派閥が作れるのか。よし旗揚げしてみるか。
ケンプファー:いわゆる「ギルド」だな。これで普段仲の良い友だちと、より強い結束が生まれるな。
カンキセ:では、早速マスターになるか。仲間に入りたい奴はおらんか〜。
ケンプファー:悪い子はいねぇが〜(違

悪い子はいねぇが〜ってなまはげ?
はぴすがクロノトリガーっていうゲームにはまってたころ
ビネガーっていう敵キャラがいて
悪い子はいねがーを間違えて悪い子はビネガーとか言ってた時期があったのキュ。
…今でも言ってるのキュ。

そういえばギルドはどうなったのキュ?
はぴすが作るとか作らないとかわめいてたけど。
設立に1.5m。
はぴすの持ち金300k。
うしゃしゃしゃしゃ。ムリムリ。
ギルドの利点といえばギルド専用チャットができるくらいなのキュ。
ギルド専用クエストとかそういうのがあってもいいと思うのキュ。
ギルドのメンバーを増やすのには500k必要。
金がないヤツはいらないってことなのキュ。
うささんは何にも属さないフリーランスでかっこかわいく行くのキュ〜。

カンキセ:結局、2人だけか・・・。しょうがねー、新しいモンスターでウサ晴らしするか。
ケンプファー:よしルディブリアムに攻め込もう…むむ?…見た事の無いモンスターがいるぞ。
カンキセ: おい、そこの君。綿がはみ出しているぞ。こりゃ何をする。
ケンプファー: 面妖な…奥の方では古びた時計が襲ってきたぞ。
カンキセ: うーむ、暑い夏にぴったりのモンスターだな。そこのでかいのを倒したら町に帰るぞ。がんばれ!
ケンプファー: この一つ目が親玉か?でぇぇぇぇいッ!……ハァハァ大した事は無いな(あぁ明日は筋肉痛だぞ

とうとうはぴすが憧れもモンスター登場なのキュ!
あとで画像ぺたぺた貼っておくのキュウウ。
とうとう4コマも茶熊フォエバーなのキュ?

カンキセ: ふう、遠かったわい。さて町についたしショッピングするか。このTシャツにしよう。
ケンプファー:新ポイントアイテムは涼しげで夏に合うな、うわぁレースクイーンもある…当然男は着れない!
カンキセ: 静かにしないと、これで斬るぞ。
ケンプファー:それは…○○ト○○バー!…じゃなくって『光線剣』ッ!
カンキセ: ほれ、ケンプにはこれをやろう。思う存分泳ぐがいい。
ケンプファー:おニューの水着ゲット!よっしさっそく表に遊びに行こう。

レースクイーンのほかにビキニなんかもあるのキュ〜。
あとでこれも画像ぺたぺた貼っておくのキュ
ケンプファーはライトセイバーというベタなこと言ってるけど今Pショップにあるあれとは違うのキュ?新作?

カンキセ:では、豚農場まで競争じゃ。
ケンプファー:うーむ、相変わらず盛り沢山だなぁ…今年の夏もメイプルを遊び尽くすぞッ。

ブタのうじょう!ブタのうじょう!!
逃げまどうブタども。追いかけるキュートなうささん。
うさぁ〜ステキなのキュ。
のうじょう=養豚所=食べていい
うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ。
そういえば韓国だとクエストもいっぱい追加なのキュ

メイプルアイランド
・ピオのリサイクル品回収 : NPC ピオ、レベル制限なし
・レインのメイプルクイズ : NPC レイン、レベル制限なし
・マイの修練 : NPC マイ、レベル制限なし
・トドの狩猟法 : NPC トド、レベル制限なし

ビクトリアアイランド
ヘネシス
・ミンミン夫人の1番目の悩み : NPC ミンミン夫人、レベル制限 20
バブルリングの滴50個、スライムの滴50個、ピグのリボン50個を渡す。
報酬 EXP1000
・ミンミン夫人の2番目の悩み : NPC ミンミン夫人、レベル制限 21
ピグの頭20個、オクトパスの足60個、ガーネットを渡す。
報酬 EXP1200、リボンピグ鉢巻 
・カミラのビー玉 : NPC カミラ、レベル制限 23
ヘネシス東の森の左上にあるブタ農場に行きビー玉を渡す。
報酬 EXP1700 ケーキ30個

ペリオン
・ウィンストンの化石発掘 : NPC ウィンストン、レベル制限 20
動物の骨の化石、植物の木の葉の化石をそれぞれ100個渡す。
報酬  EXP2000、化石箱、ウィンストンの紹介状、たまご50個、30000メル

・ベティ博士の化石研究 : NPC ベティ、レベル制限 22
植物サンプル20個、剥製されたドレイクの頭骨、橙色の薬1個
報酬 EXP1600

カニング
・おいで病院のミステリー : NPC 正体不明の彼女、レベル制限 25
割れた鏡20個、死者の符籍100個を渡す
報酬 EXP4600、古びたマント(回避率+10、Lv25)

たぶん新大陸?
・メイプル古書を取り戻せ : NPC ジェイ、レベル制限 25
メイプル古書上/中/下巻を渡す
報酬 EXP3000、(名誉の勲章)

・メイプル古書を取り戻せ2 : NPC 補佐官ティー、レベル制限 25
名誉の勲章 を渡す。
報酬 EXP560、長老スタンの帽子(物理防御力+27/魔法防御力+13)

フロリナ
・フロリナビーチの珍味 : NPC ラエル、レベル制限 35
ココナッツの実10個集めて渡す。
報酬 EXP1000、500メル
・フロリナビーチの珍味Ⅱ : NPC ラエル、レベル制限 35
ココナッツの実15個、ロランのはさみ150個、ルーパンのバナナ15個渡す。
報酬 EXP3000、7500メル
・フロリナビーチの珍味Ⅲ : NPC ラエル、レベル制限 35
コナッツの実30個、ルーパンのバナナ30個、ロランのはさみ150個、クランのはさみ150個渡す
報酬 EXP7000、20000メル
フロリナビーチの珍味Ⅳ : NPC ラエル、レベル制限 35
ココナッツの実10個、ルーパンのバナナ10個、ロランのはさみ10個、クランのはさみ10個
報酬 EXP3000、3000メル


そういえば、はぴすはルディにいたのキュ。
こっちの大陸にでも戻るのキュ〜。
オルビスに倉庫が追加されるみたいだからこれでいろいろと楽になるのキュ
by hapinass | 2005-08-03 15:39 | うささん